入居までの流れ
1.案内送付
空室状況により合格者(女子)に対して合格発表後に発送する書類と一緒に「マリーンハウスのご案内」と「入居申込書」を同封します。
2.入居申込書送付
「マリーンハウスのご案内」と「入居申込書」の内容を熟読しご理解のうえ、「入居申込書」を送付してください。
本学に入学することを決定した方に限ります。
3.受付〆切日
同封されている書類でご確認ください。
4.抽選により入居者を決定します
入居者には、入居手続書類(入居誓約書・入居原簿・入居希望日申込書)を送付します。
抽選に外れてしまった方には、近隣のアパート・マンションを取り扱う不動産業社を紹介します。
5.入居日の確認
必要書類を提出していただきます。その際、入居希望日をお知らせください。
6.生活の準備
一人暮らしに必要な生活用品等を準備しておきましょう。
今お住まいの地域によっては、周波数が合わない場合がありますので確認してから購入しましょう。
7.引っ越し業者の手配
春先は引っ越しが集中するので早めに引っ越し日を決めて手配しましょう。
8.各種手続
インターネット接続・電気・水道などの使用手続きはありません。
9.遠隔地健康保険証の手続
一人暮らしをはじめると、病院にかかりたい場合などに自分の健康保険証が必要となります。
保護者が加入している健康保険組合に確認し、早急に手続をしましょう。発行までに3週間程度かかる場合が一般的です。
10.住民票の移転
横須賀市役所で転入の手続きを行ってください。
詳細については随時お問い合わせ下さい。